
itsukinoco’s diary

.............神経症の筆者による 思考浄化ブログ.............

自発的に楽しむ。喧嘩でさえ楽しむ。

 

f:id:itsukinoco:20161004221729j:plain

 

ふと思った

喧嘩を楽しめたら、面白いだろうな〜って。

 

喧嘩を楽しめるってことは

本当は相手と自分のことを、心の底で許しているということだろうな。

 

どんなに相手が怒っても

どんなに自分が怒っても

 

それでいい。

それが楽しい。

 

幸せだ。

 

だから思う存分思い切り喧嘩を楽しもう。

思いっきりお互いの思いを発散しよう。

 

そして、疲れたら楽しかったと言って眠りにつけばいい。

 

これは、絵空事の理想論かもしれない。

僕は理想論ばかり語るから。

 

でも、喧嘩も実は楽しいものかもしれないと

さっきふと思ったのです。