itsukinoco’s diary

.............神経症の筆者による 思考浄化ブログ.............

もろもろのハナシ初回放送を見て思ったこと。part1

 

f:id:itsukinoco:20161007011436j:plain

 

早速見てみたら、やっぱりめちゃくちゃためになった!

 

全部で、7つの話題がありましたね!

「たったこれだけでこれだけ雑談できるなんて」

とびっくりしました!友達の輪に入れなくて悩んでいる僕にとってはもう学びだらけです。本当にありがたい。

 

では、早速。番組を振り返りながら、感想を書いていきたいと思います! 

色々と雑談の仕方というものを分析したりしますので是非ご参考に。

 

 

サプライズ

 

最初にサプライズについて、話題が出ました。

「日村さんはサプライズとかしますか?」

と話が始まりました。

 

そこで日村さんの話になりました!

 

日村は、あるアナウンサーにプレゼントに下着や鳥の剥製をあげたらしい


設楽さんが、

「日村はプレゼントのセンスがない」

という話をしました。

 

そして日村のプレゼント話が始まりました。

 

何があったのかというと、日村はプレゼントに下着や鳥の剥製をあげたことがあるらしいのです!w

 

日村さんは単純に相手のことを考えて、もらったら嬉しいだろうなーと純粋に思ったものを渡したらしいのです。

 

鳥の剥製も同様に純粋に

「可愛い!」

と思ったそうです。

 

純粋で素敵ですね!w

 

無限ピーマン

 

次は「無限ピーマン」という話題に!

ピーマンが無限に食べられるほど、うまくなる調理法が噂らしく、みんなで作ってみてました。

 

みんなで作る。ほのぼのとして楽しそうでした!^^

 

無限ピーマンの作り方(みんなで作ってみる)

  1. ボウルにピーマンとツナを入れる。
  2. 塩・胡椒・中華だし・ごま油を入れる。
  3. 混ぜてからレンジで3分チン!

以上。

 

めっちゃ簡単ですねっw♪

 

3分の待ち時間は、みんなで「歌しりとり」をしてましたw

待ち時間でさえも、みんなで遊べる遊びをするなんて!本当に楽しそうでした。

 

そういえば、クックパットにも乗っていましたよ!無限ピーマン!

 

cookpad.com

 

よかったらご参考に ♪

 

設楽さん曰く
「想像の八倍うまい」

そうですww

 

子供の間で流行っている遊び(魚介類ハイタッチ)

 

子供の間で今密かに、魚介類ハイタッチという遊びが流行っているみたいですw

 

この話題の流れで、「春日がオリジナルハイタッチを考える。」ことになりました。

 

色々やってて面白かったです。春日の持ちネタをハイタッチと同時にしていただけでしたがw

 

それから、この話からの連想で、

「子供の頃流行った遊びについてみんなは何をやっていたの?」

と、そんな話題になりました。

 

設楽さんは「ハッピーアイスクリーム」というゲームをやっていたそうです。

 


ハッピーアイスクリームって知ってますか?

 

日村さんは「どんぐりころころ馬場チョップ!」というゲームw

このゲームがなかなか面白くてみんなでやってみていましたw

 

歌詞はこんな感じですw

どんぐりころころどんぐりこー

お池にはまってクロスチョップ

どじょうが出てきてニーパット!

坊ちゃん一緒にラリアット!

 

あとは「じゃんけんブルドック」というゲームもみんなでやってました!

 

れのんとママのブルドッグじゃんけん/Do you know? Bulldog rock-paper-scissors【#364】

 

じゃんけんをしながら顔をつねっていくゲームなんですけど、日村の顔が滑って、つかめない!ってみんな苦戦してましたw

 

10億円手に入ったら仕事を辞めますか?

この話題に関しても個々で答えていました。そこから自然に広がっていく話題が面白いんですよねw本当にw

 

超ざっくりとにどんなことを言っていたのかの流れをまとめました!

 

(日村)やめない

(やはぎ)芸人金でやってんじゃない

(設楽)五億ためたら芸人辞めるって言ってたらしいけど今は違うらしい

(やはぎ)若林は悩んでるよな

 話を連想して他の人に話しかける。

(おぎ)みんなは海外住みたくない?

(設楽)旅人になりたい 自転車で

(若林)一人でキューバ行ったよ。海辺でグラサンして葉巻吸ってたw

(おぎ)ボケるw

(みんな)突っ込むw

 

続きは、明日書こう・・・・・かな。

もう眠いから寝る!ww

 

おやすみなさいっっっっっ!!!!★(投げやり感w)

 

(追記)

 

続きを書きました!↓

 

itsukinoco.hatenablog.jp